Carpe Diem

8月26日午後1時5分。

同僚の最終日。彼女との旅行。そしていま。

色々なことがあった2週間。

ブログを書こうとは思ったものの言葉にしては、しっくりこなくて消していた。

彼女が帰ってからこの休み。

不安、嫉妬というか後ろめたい感情。仕事への不安と後ろ倒し。癒えない疲労。

すごく疲れていて、起きてはやらなければ行けないことになかなか向き合えずテレビを見て過ごす日々。

今まで仕事一筋できていたところに、大切なものができて、また彼女との未来に向けての準備や諸々わからないことも多くて、精神的な弱さが出ていた。

”ワクワクできてない”

先行きの不安さ、後輩たちの先に進んでいる感じ。相談等もできてないこと。そういうことに捉われた。

明日からまた仕事が始まる。

泣いても笑っても始まる。

信条としていつもあるのは、”どうせやるんだったらベストを尽くす””楽しくありたい”ということ。

言い訳ばかりせずに、現実や不安から逃げずに、今を一生懸命に真剣に生きよう。

主体的に、自分で時間も、自分の人生も考えてコントロールしていこう。

”カルぺ・ディエム(carpe diem)”

その日を摘め、今を楽しめ。その一瞬を全力で生きる。

人生は、時間は平等で有限。後悔しない人生を、人生を謳歌するために、何度でもこのカルペディエムを思い出しトライしようと思う。

 

人に流されないこと。

自分をもつこと。

理想を描き、それを共有し、それに向けて必死で頑張ること。

 

残り三ヶ月しかないのなら、その三ヶ月を真剣に、脇目も振らず頑張ろう。

 

決意表明。