2018-01-01から1年間の記事一覧

Yes I am

6850万人。 世界では今、6850万人もの人が紛争や迫害を理由に故郷を追われている。故郷を追われながらも人々は必死に生きている。 その一人一人に物語があり、最低限の生活ができているとか最低限の権利保障がされているから良いとかそういう話ではなくて、…

夢中になって沸点を超える

僕は今何に必死になっているのだろうか。 何を本当はしなければいけないのか? もう残されていない時間の中で今一度自分がすべきこと・できる道を探す。

11月4日

11月が始まった。 あと2ヶ月。その時間しか残されてない。 残されていない時間を、僕はどうやって過ごすのか。

野生動物のドキュメンタリー

自分はなぜ今を生きているのだろうか? 大学時代の知り合いや仲間・同世代の人たちが世界で活躍している姿を見ると、羨ましく、自分も何かしたい!と思ってしまう。 ないものねだりということではなくて、ただ何か自分も頑張っていたい、ワクワクしていたい…

Carpe Diem

8月26日午後1時5分。 同僚の最終日。彼女との旅行。そしていま。 色々なことがあった2週間。 ブログを書こうとは思ったものの言葉にしては、しっくりこなくて消していた。 彼女が帰ってからこの休み。 不安、嫉妬というか後ろめたい感情。仕事への不安と…

物事には、いつか終わりがくる。

長く関わった最後のお店がクローズした。 店頭に立ち、お客さんと会話した風景。 仲間たちと切磋琢磨しあった日々。 東京に行けば、必ずと行っていいほど寄った。 どうやったらお客さんにもっと知ってもらえるか、いい商品をみんなで作り、送り、最高の接客…

2017年を振り返ってと2018年。

毎年この季節が来ると振り返りと目標を書き続けてきた。 「心がなくなる」と書いて「忙」 その字の通りに、昨年一年は右往左往をし、新たなチャレンジに自信をなくし、日々を生きるので精一杯だった。 その中で改めて出て来た今年の目標、それが「その瞬間を…