父の日に贈り物を。

今日は父の日。

 

振り返れば、今年は母の日・父の日と何も親を喜ばせるようなことが全くできていない薄情息子の日々を過ごしている。

 

日々の忙しさに、少し疲れが溜まり、なんだか自分のことで一杯一杯になっている自分がいた。

 

今日、「父の日」が後数時間で終わるという時に、

久しぶりに父親と電話をした。

 

会えば会ったで、電話すれば電話をすればで、いつも何か「モヤっと」感がしていた父との電話が、今日は何だか違くて、心が少し温かくなった。

 

「支えられている」

 

 

いつも、肝心な時に自分を支えてくれていた存在が家族であることを、

大学時代も、高校時代も、そして生まれてからも、

自分を支えてくれた存在が家族であることを、改めて感じた。

 

Dear father ,and family

 

いいタイミングでいいギフトが見つかり、手紙を添えて送り状を書いている時。

また少し温かい気持ちになった。

 

「大切な人に、何かを送る。」

 

自分発信の行為なのだけれども、自分自身が温かくなった。

 

到着するのは父の日をゆうに過ぎて2日後。

まあでもいいか、と。

気持ちが伝わってくれたらそれでいいなってそう思っています。

 

少し素敵な日曜日。

まだ送れていない方は、今からでも送ってみてはいかがでしょうか。