The Intern

ロバート・デ・ニーロ

アン・ハサウェイ

主演の映画。

 

久しぶりに映画館で見た映画だ。

 

プラダを着た悪魔を見て、それでどうしてだかはうまく説明できないけど、

今回のこの映画も見たくなった。

 

映画が始まり、そして終わって、素敵な映画だなって感じた。

 

何かを伝えたくて、人はモノを創る。

 

監督のナンシー・マイヤーズさんは何をこの映画に込めたのだろう。

 

 

上映中、館内からは笑い声がもれたり、終わった後には、笑顔で、正のエネルギーをもった人が多かったように思う。

そして僕自身、すごく前向きな気持ちになっていた。

 

 

人生、うまくいかないことがたくさんある。

 

けど、ロバート・デ・ニーロ扮するベンもジュールズも、もっと言えば出てくる全ての人が、ポジティブだった。

「人生を楽しむ」

「変わらない良さを愛する」

「自分の仕事を愛する」

 

劇中に、人生は愛と仕事。というフレーズが出てきたが、

う~ん、いまおもうと、少しこれからは飛躍してしまうけど、

「愛」「楽しさ」に満ちた人生は最高だよなって改めてそう思う。

 

なんだか、「日常に愛を」「日常にユーモアを」、ほんの些細なことの積み重ねなのかもしれないけど、そういったものを増やす努力をしたら良いのかなって。

その温かなものが、周りの空気をほんのちょっと温かくして、それがどんどん色んな人に繋がっていく。

前向きで、楽しく、愛に包まれた素敵な日常に繋がっていく。

 

それは本当の意味で、素敵なものなのかもしれない。

 

Love and work...work and love,that'a all there is.